Archive List for Uncategorized

久々の擦り傷

Uncategorized

小さい子供がこけて泣いているとき、お母さんが「それぐらいで泣かないの!」って言ったりするじゃないですか。 あれ、無茶苦茶だなーって思いました。 というのも、10数年ぶりにずっこけたんですよ。ゴツゴツのアスファルトで。 いやぁ、痛い!しばらく立ち上がれないほど痛い!! 大人でも泣きたくなるほど痛いんだから、そりゃ小さい子供は泣いちゃうよな~って実感しました。 悔しかったのは、こける!って思って、踏ん張ったつもりだったのに、踏ん張り切れずにこけちゃったこと。 体調不良で1か月近く寝たきりだったとはいえ、こんなに筋力がないとは。 驚きと、悔しさと、情けなさと・・・。 両手・両ひざがずるむけ。 ズボンには大きな穴。 ひざは強く打ち付けたので歩くのも辛い。 体調不良も回復してきたとはいえ、まだ100%ではない状態。 泣きっ面に蜂ってこういうことかしら。 こけたのは3日前だけど、まだ痛いし、ひどい傷は膿っぽいのが出てます。 こんな擦り傷ってあまりに久々なもんで、どう処置をしたらよいのやら。 マキロン?オロナイン?ばんそうこうって貼りっぱなしで良いの? 分からないことだらけです。 ひざは目立つから、キズパワーパッドを買おうと思ったんですけど、あれ、高いんですね。 ドラッグストアに行ってびっくりしました。 買おうかどうしようか・・・。しばらく悩みそうです。

旦那の心配

Uncategorized

私はいま、妊娠中で、来週から産休に入ります。 旦那はたまたまですがこのタイミングで転職しようと、今の仕事を続けながら活動中です。 今日はそんな旦那が転職のための筆記試験を受けにいきました。 2カ月ほど前から空き時間で勉強をしていたのですが、あまりこんを詰めてやるタイプではないらしく、なんとなーく勉強してるよ?って感じで。 収入がかかってるのに、その責任感が本当にあるのかどうかという感じでした。   私の方が緊張して、気になって気になって仕方なかったのに、当の本人は「大丈夫大丈夫!」ホントに大丈夫なのか…。 ドキドキして報告を待っていると… 試験終わったよ?。と、連絡が おつかれさま!と返すと電話がかかってきました 本人は本当に呑気なもので、多分出来たかなって思うけどわからんし結果でるの待つしかないな! って、おいおい。 一発で決めてくれないと、お腹の子供は出てくるのを待ってはくれないよ。 焦る私とは正反対に、呑気な旦那。 世の中、男性はみんなこんな感じなのか? と思ってしまいそうなくらいです。 この先転職したら、辛いこと大変なことが沢山あると思います。慣れない環境で、普通の何倍も疲れると思います。それと出産の時期がかぶるのは、お互いストレスだろうし、初めての子供でどうなるかもわからないので、私としては不安でいっぱいです。 http://www.bio-cafes.com/

曇り時々雷

Uncategorized

今日はいつもよりも寝れなかったー 日付変わる前に2時間ほど寝て、日付が変わる前に起きた そっから寝れなくて寝たのが5時くらいでまた2時間ほどで起きちゃった。 ご飯前は嫌いなうがい。しかもイソジン← 風邪の時はいつも喉がかなり炎症してると言うことで、うがいは欠かせないけど、なれない。 まず、匂いがダメだよね、あれは・・・ そっからご飯食べてからのごろりんちょ おデブちゃんに確実に近付いてますね、これ。 お仕事探しながら音楽鑑賞 だからなかなかピンとくるものがない。 毎日親に聞かれるけど、「ない」っていう そして必ず「精神病だからねー、あんたは」とくる 結構心にグサッとくるよね、これがまた そんな時は、大好きな音楽に逃げるべし 乃木坂の『君の名は希望』 HKTの『今がイチバン』 AAAの『負けない心』 最近この3曲は必ず聴く 私にとっての応援歌 そっからのモンスト 運極5体なったで行けなかったやつに行けるようになったのが嬉しかったなっ! でも、覇者の塔がかなり苦手なようです。 17階止まりです 前よりも進んでないからやばい でも、幽白のコラボで運極したいキャラいるからそれが先やな 今週末には面接まで仕事決めたいな 頑張ろー!! あとは、うがい上手くなりたい 明日は晴れろーっ!

娘に言われた

Uncategorized

娘とお風呂に入ったら娘が何か言いたそうな顔して私を見つめてるからどうしたの?って聞いたらさ。 ママのおなか赤ちゃんいるねだってさ! 私妊婦じゃないんだけど。 娘にママ赤ちゃんいないよって言ったらすごい困った顔ででもおなか大きいよ! 赤ちゃんがいないならすいかがはいってるの?って。   ただのデブとは言えずそうだよ! スイカ食べ過ぎてスイカが入っているって 言ったら幼稚園で言いふらしてて会う友達友達におなかにすいか入ってるって言ってたけど 見してって子供たちに言われるようになってしまった。   何を思ったのか私違うよ赤ちゃんだよなんて言っちゃってそしたら子供たち大騒ぎで幼稚園の先生やお母さんたちにまでおめでとうございますとか言われてしまい。 一人ひとりに説明するのが本当に大変だった。 あらゆるところまでうわさがいってしまいもう恥ずかしくて恥ずかしくて。 ただのデブなだけなんだよね! 子供にまじまじといわれショックでダイエット開始です。 3カ月必死に頑張って体重を落としておなかもへっこませましたよ!産後だったから体重も落ちやすかったのか10キロ落ちてみんなにびっくりされました。 今度は病人疑惑まで浮上。もう取り返しがつかなくなってきている。 子供に適当にいうもんじゃないな 歯を白くするなら、こちらのサイトが参考になりました。 ↓ ↓ プレミアムブラントゥース【自宅で歯のホワイトニング】口コミ・効果は?

男を買い物に付き合わせたらダメなのね。

Uncategorized

新しくできた、家具屋さんに行って来ました。 旦那、旦那の母、妹、うちの息子と私の5人で。 そのお店、すぐ隣に同じような家具屋さんが。 なので、せっかくなので両方行こうと、女3人はノリノリでした。 まず、新しいほうのお店へ。 カフェでご飯食べて(混んでましたけど)店内をブラブラと。 家具はかわいいし、欲しい気もするけど、置場所とお値段がね… と、思っていたのですが、お茶碗と湯飲みを義母が買ってくれて、テンション上がりました! それから、すぐ隣の元々あるお店のほうへ。 その時点で、息子は「帰ろう~」と言っていましたが。 私、そこのお店で買いたい物があるのよ。 オリジナル商品だから、隣にはないんだよ。 と、なんとなく説得しながら、引っ張って行きました。 そちらのお店も混んでましたが、欲しかった物が見つかって、私は満足。 義母も義妹も楽しんでいる様子。 しかし、旦那がどんどん無口になっていく…。 あからさまに「帰りたい」とは言わないのですが、明らかに不機嫌な顔に。 そして、なんとか買い物を終えて、車で帰宅したのですが。 もうすぐ息子の誕生日。 義母がプレゼントを買ってくれるので、一緒に買い物に行こうと。 日にちの相談をしていたら、旦那が一言。 「俺が仕事の日に、行ってきたらいいよ」 そうですか…。 息子のプレゼントなのにね。 しかも、あなたのお母さんがお金出してくれるんだよ? と、思っても、口には出しませんでしたが。 男性って、買い物キライな人多いですよね~。 私と義母の関係はいたって良好なので、息子のプレゼントは、義母と仲良く買いに行きます。旦那抜きで!

幸せすぎる2日間

Uncategorized

まじで幸せすぎる過ぎたわ。 GW中家族が旅行に行くからと元々彼氏が家にお泊まりに来るのは決まってたんだけど、元は1日だったのに2日間になっただけでも幸せだったのに… まーさーかーの生理。笑 くそかよとか思ったけど、それでも彼氏がくそ優しくて2人でご飯食べてゆっくりしてゴロゴロしながらベッドでイチャイチャして気づいたら寝落ち?。 からの朝ごはん作ってあげて、ありがとうって言ってもらえて。 部活行って部活でお互いがお互いの技術向上に務めて汗かきながら頑張って。部活終わって一緒に帰って夕飯食べ言って、またまたベッドでイチャイチャしながら寝落ち笑 幸せすぎるよね。 毎日練習あるからなかなか1日ずーっとってことは無いけど、夜から朝まで一緒にいられるだけで私は幸せや?(o´?`o)? だけど、残念なことに私は恥ずかしがり屋なので絶対に彼氏にも、周りの人にもこーゆー事言えなくて日々こっそりと思って1人で悶える的な。 誰でもいいのでわたしが出れられる人が近くにいて欲しいわけですよ。 だけどそれが難しいことも分かってるからこーやって日々ノーネームとかで惚気けるやつ笑 あー。次いつ会えるかな。会いたいな。もう日に日に好きになっていく。 こわこわ。 http:/www.goodcreditco.com/

気持ち悪い目してるにゃん

Uncategorized

生意気な女上司死ね。逝ってよし。気持ち悪い目しやがって、こっち見るな。そんなに褒められたいのかバカ女。死んでしまえ。クルマの運転が得意だからといって自慢するな。おまえの顔なんか二度と見たくない。そんなイヤな性格だから、網膜剥離になって4回も手術するんじゃ。自業自得とはこのことだ。もう一回網膜剥離になって苦しめ。おまえのお兄さんはとっても優しいいい人なのにお前はそのDNAをまったく受け継いでいないな。卑怯者めが死ね。おのれなんぞなんぼのもんじゃい。口から手入れて脳みそを絞ってやろか。奥歯がたがたにしたろか。交通事故に遭って死ね。ガンになって苦しみぬいて死ね。奇形児生んで一生苦しめ。アホのこどもと一緒に心中しろ。ボケ夫も一緒に死ね。心中しろ。一家心中しろ。地獄に堕ちろ。たわけ、まぬけ、ぼけ、ふぬけ。関西地方でいったらおまえなんぞ「ダラ」じゃ。あホンダラのダラ。口が臭いのも治せ。みんなが迷惑受け取るんじゃい!

褒めすぎってのも、ちょっとうざくない?

Uncategorized

前の職場にいた同僚、いちいち小さな事でも褒めてくるのがマジでうざかった。褒めるのは悪い事じゃないけど、そこ褒めるところ?みたいな事とかわざとらしい褒め方とか・・・いったい何が目的でやっていたの?って感じ。まぁそういう女は男性社員には好かれるからね、それが目的だったのか?だったら男性社員だけにそれをやっていればいいんじゃないか?仕事中に言われてもいちいち対応するこっちが大変なんだよ。あなたも仕事しなさいって話。その職場を辞めてからもちょくとちょく電話がかかってくるんだけど、会社の男性社員との恋愛相談。職場の事を分かってると思って相談させてなんて言ってくるけど、もういい歳なんだから恋愛の一つくらい自分で解決してくれ。私は仕事に子育てにあなたにかまっている暇はないんだよ。なんでこういう女ってダラダラ自分の事ばっかり話して平気でいられるんだろうね。褒める力があるくらいなんだから、人に気を使うという事も覚えなさい。あなた中心で世の中は回っていないんだよ!!

猫なで声出す人いるよね

Uncategorized

いつも男の前だけは、猫なで声であれこれ言って気にいられて 女子の前だと意地悪、人に仕事させないで邪魔したり、自分のミスは隠して人のミスは攻撃しまくり!! 自分が一番だと常に思っているバカ女 救いようがひとつもなく、何かあったら直ぐ自分だけは何も悪くないとか言い分けしまくり 見た目はデブで不細工 何処が良いのか男の前だけは違う 常に隠れて人の悪口言いまくり 仲良しかと思ったらその人が居ない所で散々の悪口 人に嫌な思いをさせる天才! こんな屈折した人間に初めて出会った 私の世界から居なくなって欲しい 辞めると何度も言ってたくせに、 全然辞める気配さえない デブのくせに、飲み会たど全然食べない 食べれないのアピール凄すぎ 酒豪で料理酒まで手を出したって ありえない 人からされたらうん倍返し 男だけは扱い違う 綺麗好きという割には全体が汚い 手づかみで食べ物触るし 根性腐っていると思うところも多々あり いつも身体の調子が悪くて、あそこ痛いやここ痛いと何度もアピール しまいに送り迎えしてと言ってる 通えないなら来るな!って ホント救えい!!

シングルマザーが辛いのは分かるけどさ

Uncategorized

職場のパートしてる29歳シングルマザー。 とにかく何かと金金金。奢ってもらうのが当たり前で奢られてもお礼も言わない。 煙草奢ってアイス奢って買い物行きたいから連れて行って食事奢って居酒屋奢っての自腹をきった試しなし。 常に誰かに奢ってもらうつもりでまとわりついて奢らせといてお礼は絶対に言わない。 当人曰くお礼は最後の別れ際に一回で済ますとの事。つまりその都度お礼を言うのは面倒だから最後にまとめて一回でいいでしょ?らしい。 いやはや親からどんな教育を受けてこんな非常識な理論で人にたかる性格になってしまったのか。 しかもこんなので2児の母というのだから子供が心配になりますよ。いくら家庭環境が経済的に厳しいからって男女見境なく奢って奢ってねだる。 しかもいざ奢ってもらってもお礼もろくに言わない。何がお礼はまとめて一回で済ませるのが我が家の家訓なんだか。 こんな親に育てられてしまう子供二人の将来が心配です。いくらシングルマザーが大変でもあまりにもね酷いと思う。

To the top